ページの先頭です。
ページの本文です。

広報いずも第158号(2012年5月号)

 

広報いずも第144号表紙広報いずも 

高校生も大好き出雲!
「出雲」にたくさんのお客さまをお迎えする新しい年度が始まりました

 平成24年度は、多くのお客様をここ「出雲の國」にお迎えする大事な一年です。今秋には、鉄道会社と自治体との協働による「山陰デスティネーションキャンペーン」も大々的に展開され、鉄道の玄関口「出雲市駅」も例年に増してにぎわうはずです。
 こうした中、新年度初日に、冬季休業していたトロッコ列車「奥出雲おろち号」が運行開始となり、県、市、JR西日本などの関係者が、乗客や見送りの方とともに出発式を行いました。
 式の中では、JR木次線「出雲八代駅」で、観光列車に手を振って、「奥出雲へようこそ」と歓迎してくれる「布施幼児園」の児童からのお手紙が披露されました。
 私たちも、「出雲」へお越しになる方々を「おもてなし」の気持ちを大切に気持ちよくお迎えしましょう。
 そして、ぜひこの機会にトロッコ列車に乗って、「出雲の國」散策にでかけてみましょう。

(注)表紙ページについては、ファイルの容量不足により、下記からはダウンロードできません。「奥出雲おろち号」や「出雲の國・斐伊川サミット」については、こちらをクリックしてください。

 

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ