現在位置: トップページ > 市民のくらし > くらしの便利情報 > 各種申請書・様式ダウンロード > 分類 > 住民登録・戸籍等の証明 > 住民票関係 >戸籍の附票の写し交付申請書
現在位置: トップページ > 市民のくらし > くらしの便利情報 > 各種申請書・様式ダウンロード > 組織別(課名別) > 健康福祉部 > 市民課 >戸籍の附票の写し交付申請書
申請書名 | 戸籍の附票の写し交付申請書 |
---|---|
申請書説明 | 住民票上の住所の履歴が記載されている証明が必要なときに使う申請書です。 ただし、戸籍の改製等があるとそれと同時に附票も改製されます。 |
提出・問い合わせ窓口 |
出雲市役所市民課 0853-21-2315 |
手続き方法 | 窓口で本人・配偶者または直系親族(父母・祖父母・子・孫など)が申請してください。 その他の人が申請する場合は、原則として本人・配偶者または直系親族からの委任状が必要です。 ※委任状が不要なケースもありますので、詳細については事前にお問合せください。 |
手続きに必要なもの | 窓口に来られる人の本人確認ができる証明書類をご用意ください。 官公署が発行した顔写真付きの本人確認資料 1点 (運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・顔写真つき住民基本台帳カードなど) 顔写真付きの本人確認資料をお持ちでない場合は、 氏名・生年月日などが書かれたもの 2点以上 (健康保険証・年金手帳・社員証・学生証など) ※本人確認ができる証明書類をお持ちでない人は、窓口でご相談ください。 |
手数料 |
300円 |
添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。
(別ウィンドウで開きます。)