ページの先頭です。
ページの本文です。

戸籍の附票の写し交付申請書

申請書名 戸籍の附票の写し交付申請書
申請書説明 住民票上の住所の履歴が記載されている証明が必要なときに使う申請書です。
ただし、戸籍の改製等があるとそれと同時に附票も改製されます。
提出・問い合わせ窓口

出雲市役所市民課    0853-21-2315
平田行政センター         63-5565
佐田行政センター         84-0115
多伎行政センター         86-3111
湖陵行政センター         43-1214
大社行政センター         53-3115
斐川行政センター         73-9100

※郵送による申請は本庁のみの取り扱いになります。郵送申請の詳細についてはこちら
 
をご覧ください。

手続き方法 窓口で本人・配偶者または直系親族(父母・祖父母・子・孫など)が申請してください。

その他の人が申請する場合は、原則として本人・配偶者または直系親族からの委任状が必要です。
※委任状が不要なケースもありますので、詳細については事前にお問合せください。
手続きに必要なもの 窓口に来られる人の本人確認ができる証明書類をご用意ください。
 官公署が発行した顔写真付きの本人確認資料 1点
 (運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・顔写真つき住民基本台帳カードなど)

 顔写真付きの本人確認資料をお持ちでない場合は、
 氏名・生年月日などが書かれたもの 2点以上
 (健康保険証・年金手帳・社員証・学生証など)

※本人確認ができる証明書類をお持ちでない人は、窓口でご相談ください。
手数料

300円

ダウンロード

ページの先頭へ