ページの先頭です。
ページの本文です。

現在位置: トップページ > 市民のくらし > 目的や内容で探す > 健康・福祉 > 健康 > 食育 >令和2年度 出雲市離乳食教室の実施について

現在位置: トップページ > 市民のくらし > 目的や内容で探す > 健康・福祉 > 健康 > 食育 > 離乳食 >令和2年度 出雲市離乳食教室の実施について

令和2年度 出雲市離乳食教室の実施について

令和2年度 離乳食教室の実施について

 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、離乳食教室を中止していましたが、感染防止対策をしたうえで、7月の教室から再開する予定です。なお、今後の状況によっては、急きょ中止する可能性もありますのでご了承ください。
教室の実施について、中止や変更がある際にはホームページでお知らせ致します。
 ~お願い~
 ※発熱や風邪の症状がある場合は参加をお控えください。

3密を避けるための感染予防対策を行います!
*定員を5名(先着順)とします。教室日程の2日前までにお申し込みください。
*いずれの教室も託児はありません。
*教室の内容を一部変更し、調理実習と試食を当面の間中止します。
*マスクの着用にご協力ください。

  ↓日程表はこちら!↓
 ☆令和2年度離乳食教室日程表(R2年6月最新版)
  ↓離乳食の作り方はこちら!↓
 ☆作ってみよう!離乳食♪

もぐもぐごっくん離乳食教室(4か月児健診受診後~7か月頃)
 いつから始めたらいいのかな?どのように調理したらいいのかな?離乳食のスタートはわからないことが多く不安になります。
もう始めている人もこれから始める人も、みんなで一緒に作って、話して、楽しく離乳食のことを学びましょう!
 ※栄養士がデモンストレーションをします。参加者には、おかゆと野菜のすりつぶしのみ実習していただきます。

*もぐもぐごっくん離乳食教室チラシ

わくわく離乳食教室(生後7か月~10か月頃)
 離乳食がワンパターンになりがちな2~3回食の頃。大きさはどのくらい?量はどのくらい?など、新たな悩みが増えてくる時期です。この時期に適した食材や調理方法をみんなで学習し、悩みや不安を話し合いましょう!
 ※栄養士がデモンストレーションをしますので、その様子を見ていただきます。参加者の調理実習はありません。

*わくわく離乳食教室チラシ
Pakupakuらんど離乳食教室(生後10か月~1歳6か月頃)
 離乳食が3回食になり、野菜を食べてくれない、好き嫌いが出てきた、ちゃんと噛めているか心配など、子どもの食事や栄養、お口の悩みはつきません。歯科衛生士がお子さんのお口の機能の発達を、栄養士がお口の機能にあった食べ物や3回食から完了期のすすめ方などをわかりやすくお話します!歯みがきのお話も聞けますよ。
 ※参加者の調理実習、試食はありません。

*Pakupakuらんど離乳食教室チラシ


このページの
お問い合せ先
出雲市役所 健康福祉部 健康増進課
電話番号:0853‐21‐6981
FAX番号:0853‐21‐6965
メールアドレス:kenkou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ