ここから本文です。

川跡幼稚園トップページ


 出雲市立川跡幼稚園のホームページへようこそ!

doronnsyasinn

 

 祝 川跡幼稚園創立60周年! 60年間の写真を展示中(2月19日~3月19日まで)

 

 

川跡幼稚園園舎 sunaba

 

 川跡幼稚園が設立されてから、今年で60年です。

 新園舎に移転してからは14年。きれいな園舎や園庭で、伸び伸び遊んでいます!

 

 川跡幼稚園 60歳おめでとう!

 

開園(保育)時間について

  7:30~18:30 

 

 ○預かり保育(朝)  7:30~8:30

 ○通常保育      8:30~14:30

 ○預かり保育(夕) 14:30~18:30

 

 ☆長期休業中(学年始・学年末休業、夏季休業、冬季休業) も

   7:30~18:30 預かり保育を行っています。

 

 ※ご不明な点や質問等がありましたら、お気軽にご連絡ください

 

川跡地域について

 出雲市の北東部に位置し、斐伊川の西流の地に砂土が堆積してできた平坦地で、米作や野菜栽培などが盛んにおこなわれてきました。近年は住宅地の造成や道路整備などの地域開発が急速に進み、大型農道や産業道路沿いに大型店舗や各種事業所が進出し、その周辺部には団地やマンションが多く見られます。
 地域住民の方の教育に対する関心は高く、川跡幼稚園後援会、川跡コミュニティセンターを中心として幼稚園の運営への理解をいただいています。地域の方や地域の自然との関わりを大切にして、教育を進めています。

   ta-gettoba-dogoruhu       hiikawadotesuberi  

   近くには斐伊川河川敷公園があります。
   虫探しや土手滑りをして遊んだり、地域の方にターゲットバードゴルフを教えてもらったりしています。

       imohori        komisen
 
   園庭で野菜を育てたり、地域の方に畑を借りてさつまいもを育てたり、幼稚園の目の前の田んぼでお米を育てたりしています。  
   地域の方に手伝っていただきながら栽培・収穫・調理などの経験をすることができています。
   
         jyabujyabuike    densya   
 
   幼稚園の近くに2つの駅があり、一畑電車を近くで見ることができます。
   電車に乗って遠足にも行きます♪
    

未就園児教室の様子

 
 
 
 
 
 
 
 未就園児教室への参加については、お気軽に幼稚園までご連絡ください。
 
 
 
  

   

 

 〒693-0071

 出雲市稲岡町24番地1

 TEL (0853)21-0695

 FAX (0853)21-0651

 

地図情報

出雲市立川跡幼稚園

出雲市稲岡町24番地1

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    子ども未来部 保育幼稚園課 幼稚園 川跡幼稚園

    メールアドレス:kawato-kd@city.izumo.shimane.jp