ここから本文です。

いずも空き家バンク

 出雲市では、ホームページ(いずも空き家バンク)で市内の空き家・空き地の売りたい、貸したいという情報を提供しています。
 ホームページを見て、空き家を買いたい、借りたいという人がいれば、市は空き家の所有者と内見調整を行います。
 なお、出雲市は令和4年度から「いずも空き家バンク運営事業」をNPO法人出雲市空き家相談センターに委託しています。


空き家バンクフローシート

  【注】市が空き家を買い取る、または管理をする制度ではありません。
     市は内見調整は行いますが、交渉・契約に関与しません。当事者間で行っていただきます。
    
  ◆空き家の賃貸、売却をご検討の方へ◆
    空き家を貸したい、売りたいとお考えの方は、まず不動産業者に相談しましょう。個人間での無用なトラブルを
   避けるため、不動産の見積もりや契約手続きなどは専門の方に仲介いただくことをお勧めします。

    空き家バンクの登録申し込み(申込書等)はこちらから

    ※登録申込をされる際は、事前に建築住宅課空き家対策室にご相談ください。



  ★いずも空き家バンクの物件情報は下記バナーをクリック(『いずもな暮らし』ウェブサイト)

  いずも空き家バンク
  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    都市建設部 建築住宅課 空き家対策室

    電話番号: 0853-21-6210 FAX番号:0853-21-6594

    メールアドレス:akiya@city.izumo.shimane.jp