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高齢者/介護

住宅改修および福祉用具購入について
 (ケアマネジャーのみなさまへ)

  

 

住宅改修費および福祉用具購入費の申請に必要な書類です。

 

 

【住宅改修の事前承認申請に必要な書類】

  ・介護保険住宅改修事前審査票 兼 承認通知書 ※4月17日更新

  ・住宅改修が必要な理由書(P1・P2)
    ・見積書(内訳のわかるもの)

  ・改修前の写真(撮影年月日が入っているもの)

  ・平面図(改修箇所をわかるようにしてあるもの)

  ・住宅改修の承諾書(住宅所有者が申請者と異なる場合)

 

 

【住宅改修の支給申請に必要な書類】

  ・介護保険居宅介護(介護予防)住宅改修費支給申請書

  ・領収証(委任払いの場合は請求書

  ・内訳書(領収証または請求書の金額と一致していること)

  ・改修後の写真(撮影年月日が入っているもの)

  ・委任状(委任払いの場合)

  ・事前承認通知書の写し

 

 

【福祉用具購入の支給申請に必要な書類】

  ・介護保険居宅介護(介護予防)福祉用具購入費支給申請書

  ・領収証(委任払いの場合は請求書

  ・購入した福祉用具のパンフレット等の写し

  ・委任状(委任払いの場合)

  ・居宅サービス計画書(1)(2)の写し/介護予防サービス支援計画表の写し

 

 

【申請の際にご留意いただきたいこと】

   ・住宅改修費および福祉用具購入費の支給申請をする際には、振込口座の確認をしましょう。貯蓄口座への振込はできません。

    ・申請者は利用者ご本人です。

    (ただし、支給申請をする前に利用者ご本人がお亡くなりになられた場合は、相続人による申請となります。)

    

 

 

 

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お問い合せ先
健康福祉部 高齢者福祉課
電話番号:0853-21-6972
FAX番号:0853-21-6974
メールアドレス:kourei@city.izumo.shimane.jp

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