ここから本文です。

お知らせ

 ~ ボルダリング ~

 大社幼稚園創立百周年実行委員会様・教育後援会様・愛育会様からボルダリングを寄贈していただきました。

これを契機として2階に『忍者ランド』という部屋を1つ確保しました。

子どもたちは、忍者になりきってボルダリングを楽しみ、体づくりをしています。

   

 「ボルダリングを楽しむ中で、こんな姿が見られます」
   ☆手や足でホールドをぎゅっと握ったり、体を支えたり、バランスをとったりする。
   ☆手だけで体を支えたり(忍法ぶら下がりの術!)、ホールドをとばして進んだりする。
   ☆どこに手や足を置けばいいか自分なりに試したり、友達と教え合ったりする。
     友達のお尻を支えたり、「手はこっちこっち」とアドバイスしたりする姿も見られます。
   ☆友達の姿を見て、真似してみたり、応援したりする。
   ☆ゴールまで辿り着いた時には、飛び跳ねたり、ガッツポーズをしたりして喜んでいる。

 

 ~ 犬型のベンチ ~


 大社幼稚園百周年のお祝いとして、片岡石材店様より、犬型のベンチを寄贈していただきました。

子どもたちは、園庭にできたベンチに座ることをとても喜んでおり、会話も一層盛り上がっています。

  

 

 

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    子ども未来部 保育幼稚園課 幼稚園 大社幼稚園

    メールアドレス:taisha-kd@city.izumo.shimane.jp