ここから本文です。

「広報いずも」の多言語対応について

毎月発行している「広報いずも(PDF版)」をGoogle翻訳の機能を利用して多言語表示することができます。

多言語翻訳の方法を以下のとおり紹介しますので参考にしてください。

(利用上の注意)

Google翻訳サービスは翻訳プログラムによる自動翻訳のため、必ずしも正確な翻訳であるとは限りませんのでご了承ください。

Googleの翻訳サービスに関する詳細は Google Translate ヘルプセンター を参照ください。

1.PDFファイルをダウンロードしておく(準備)

 出雲市公式ウェブサイトの「広報いずも」のページにアクセスし、翻訳したいページを選ぶ。

広報いずも1

 見たいページを選び、PC上にPDFファイルとしてダウンロードしておく。

広報いずも2

 

2.「Google 翻訳」にアクセスする

Google 翻訳(https://translate.google.com/)にアクセスし、【ドキュメント】ボタンを押す。

google翻訳1

 

3.「パソコン参照」ボタンを押す

google翻訳2

 

4.ファイルアップロードを「許可」する

google翻訳3

 

5.ダウンロードしたPDFファイルを指定し、「開く」ボタンを押す

google翻訳4

 

6.翻訳したい言語を選択し、「翻訳」ボタンを押す

google翻訳5

 

7.翻訳が完了したらパソコンへダウンロードして保存する ⇒完了

google翻訳6

パソコンに保存したデータが指定した言語に翻訳されていますのでご覧ください

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp