ページの先頭です。
ページの本文です。

現在位置: トップページ > 市民のくらし > くらしの便利情報 > 各種申請書・様式ダウンロード > 組織別(課名別) > 地域環境部 > 環境政策課 >新型コロナウィルス感染症対策に伴う斎場の利用制限について

新型コロナウィルス感染症対策に伴う斎場の利用制限について

  新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、ご利用に関して次のとおり対策を実施させていただいてます。
 ご理解、ご協力をお願いいたします。

1.入場者に関する制限について

 ⑴ 遺族の斎場への入場人数を、「15名まで」としてください。
 ⑵ マスクの着用など飛沫感染の防止対策を必ずしてください。
 ⑶ 次のいずれかに該当される方は、ご入場をお控えください。
   一 風邪の症状や発熱が続いている方。
   二 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさを感じている方。
   三 体調の悪い方や、咳・呼吸困難などの基礎疾患がある方。
   四 斎場での体温を計測した結果37.5℃以上だった方。

2.施設の利用について
 ⑴ 入場者に検温・消毒をしてもらうため、火葬予定時刻のおおよそ20分前に到着してください。
 ⑵ 斎場内への酒類の持ち込み及び、斎場内での飲酒はご遠慮ください。
 ⑶ 火葬棟内での3密の防止対策
   一 複数の遺族同士の密集を避けるため、到着が遅れる場合は必ず連絡してください。
   二 告別室及び収骨室は、扉を開放する場合があります。
   三 告別室や収骨室の使用は、短時間としてください。
 ⑷ ロビー及び待合室の利用について
   一 利用者による換気をしてください。
   二 十分な間隔を保って、着座してください。

関連情報

このページの
お問い合せ先
地域環境部 環境政策課
電話番号:0853-21-6535
FAX番号:0853-21-6597
メールアドレス:kankyou-seisaku@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ