ページの先頭です。
ページの本文です。
育児

たいしゃ子育て支援センター

新型コロナウイルス感染症に関する子育て支援センターのご利用について 

○新型コロナウイルス感染症に関する子育て支援センターのご利用については、こちらをご確認ください。
○子育て支援センターをご利用の際は、
健康チェック表の提出にご協力をお願いします。

○当面の間中止としていました、子育て支援センター内での水分補給以外の飲食(弁当の持ち込み)を、令和4年10月17日(月)から再開します。ジュースやおやつの飲食はお断りしていますので、お茶等の水分を各自ご準備ください。

 

 新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、子育て支援センターの各種講座・行事等の実施にあたっては、3つの密(密閉・密集・密接)を避けるため、従来より参加人数を少なくして行うものもあります。
 そのため、事前申込により参加を受け付けるものもありますので、ご理解いただきますようお願いします。

★講座・行事への参加申込について
 たいしゃ子育て支援センターで実施する講座や行事のうち、事前申込が必要なものについては、開催前月の20日から申込を受け付けます。

 実施内容や申込方法については、各子育て支援センターページの行事予定表をご確認いただき、ご不明な点は各センターへお問い合わせください。


 

たいしゃ子育て支援センター

たいしゃ子育て支援センターでは、おやこで楽しく遊びながら、楽しい交流の輪が広がるように遊びの場と、まるまるくらぶ・おやこなかよし教室の開催等の活動をしています。
どうぞ、お気軽にご利用ください。お待ちしています。  

 場所   :出雲市大社町杵築南1397-2(大社行政センター内)

       ※詳しくはこちらをご覧ください。
 開館日時 :月~金曜日 9:30~16:00
 休館日  :土曜日/日曜日/祝日/年末年始
 TEL  :(0853)53-2666

センター内※センター内

**おやこなかよし教室**
リズム遊び、英語であそぼう、絵本の読み聞かせ、ふれあい遊びなど、おやこで楽しみながら、子ども同士のふれあいや保護者同士の交流を行っています。
 ・対象:乳幼児とその保護者
 ・とき:毎週金曜日の10:00から11:30

※講座によっては予約や参加費が必要となる場合があります。詳しくはたいしゃ子育て支援センターへお問い合わせください。


 **まるまるくらぶ**
ベビーマッサージ、離乳食教室、おやこ体操、乳幼児の事故予防講座等を行っています。
 ・対象:0歳児とその保護者
 ・とき:毎月まるのついた10日・20日・30日の10:00から11:30
     ※変更している月もあります。休所日は開催しません。 

 

関連情報

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
子ども未来部 子ども政策課
電話番号:0853-21-6963
FAX番号:0853-21-6413
メールアドレス:kodomo@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ