ページの先頭です。
ページの本文です。

高松幼稚園

出雲市立高松幼稚園は
高松小学校の西隣にあります。青い屋根が目印の幼稚園です。
神戸川や土手、浜山公園、新内藤川、赤川などが近くにあり、カエルやメダカ、ザリガニなどの生き物に出会える豊かな自然に囲まれています。


〒693-0052
島根県出雲市松寄下町722‐1   
TEL   0853-22-2123
fax    0853-22-2129




教育目標
 『心身ともに健康で主体的に生活する幼児の育成』

 めざす子ども像
  ○ 元気で明るい子ども
  ○ 自分で考え進んで行動する子ども
  ○ 友達と共に楽しむ子ども

 めざす幼稚園
 家庭から幼稚園、そして地域へと、子どもたちの活動の場を広げ、
               体験を積み重ね生きる力をはぐくむ幼稚園   
                       牛舎で牛を見学する子供                                                        草むらで子供が遊ぶ様子           虫を見る子供たち
   

  

教育計画

高松幼稚園の年間行事予定と一日の生活の流れについて
 全部の子どもたちに体験してほしいと願い進めていく活動と、子どもたちが見つけた遊びがさらに楽しく充実していくように担任が企画していく活動を織り交ぜながら、一日を、また年間の生活を創りあげていきます。
 詳細ついては、下記のダウンロードの欄にある「高松幼稚園 生活時程 行事予定」を確認してください。
 
預かり保育について
  出雲市立幼稚園では預かり保育の充実に努めています。
高松幼稚園でも平成29年度より預かり保育がスタートしました。
保護者の就労支援、その他の用事、子育て負担の軽減などにご利用できます。
預かり保育『めだか組』では、3,4,5歳の友達が小集団でいつもとは違う玩具や遊具でゆったりと遊んでいます。
 詳細ついては、下記のダウンロードの欄にある「一時預かり保育事業について」を確認してください。



未就園児教室「つくしひろば」について
  幼稚園にまだ入園していないお子さんを対象に幼稚園を開放しています。
  原則事前の申し込みは必要ありません。
  下記のダウンロードの欄にある「つくし広場年間予定」を確認して、お気軽にお出かけください。



「広場活動」について

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
子ども未来部 保育幼稚園課 幼稚園 高松幼稚園
メールアドレス:takamatsu-kd@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ