ページの先頭です。
ページの本文です。

現在位置: トップページ > 市民のくらし > 出雲市データ > 市内の公共施設 > 教育施設 > 幼稚園 > 個別情報 >【古志幼稚園の1日】

【古志幼稚園の1日】

時  刻 活  動  内  容
8時30分

〇保護者の方と一緒に登園します。園では職員が出迎え、職員とジャンプタッチした後、保育室に入ります。

活動内容1

〇保育室に入った園児は、出席シールを貼ったり、持ってきたカバン等を片づけたりした後、見つけた遊びを行います。

9時15分

〇「にこにこタイム」と名付けた活動を行います。これは、全園児が集い、ランニング、リズム運動、鬼ごっこなどを行います。

活動内容2

〇各学級ごとに「自分の課題をもって取り組む活動」を行います。

活動内容3

※計画的に全園児活動も行っています。

活動内容4

11時30分

〇給食の準備・会食・片づけを行います。

活動内容5

※学級ごと、または全園児一緒に食べます。

13時00分

〇歯磨き、当番活動、清掃活動などを行った後、見つけた遊びをします。

活動内容6

活動内容7

14時00分

〇保護者の方と一緒に帰ります。なお、希望される方には、15時まで預かり保育を行っています。この時間、園児は園舎内外で、自由に遊びます。全園児で同じ活動を行うこともあります。

活動内容8

※3歳児は10月下旬からです。

15時00分

〇保護者の方と一緒に降園します。園庭に集まり、職員が保護者に今日の主な活動をお知らせした後、全園児を一斉に保護者に引き渡します。

活動内容9

◎古志幼稚園では、国(文部科学省)が示した幼稚園教育要領に基づき、遊びを通しての指導を中心として、「健康に関すること」「人間関係にかんすること」「環境に関すること」「言語に関すること」「表現に関すること」が、総合的に達成できるような教育活動を、年間を通して計画的に行っています。

このページの
お問い合せ先
子ども未来部 保育幼稚園課 幼稚園 古志幼稚園
メールアドレス:koshi-kd@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ