ここから本文です。

さくらんぼ教室

未就園児のみなさん  幼稚園で一緒に遊びませんか?

幼稚園で月1回、未就園児教室を行っています!

広い園庭や遊戯室などで、好きな遊びを楽しんだり、同年齢の子ども同士がふれあったりし、社会性の芽生えを培います。また、この教室を通して、悩みを分かち合ったり、お子さんの成長を喜び合ったりしながら友だちの輪を広げる場になっています。

ぜひ、遊びに来てください♪

 

令和5年度さくらんぼ教室開催予定 

 

開催日 活 動 内 容
6月14日(水) お庭で遊ぼう ☆お庭でお友達と遊びましょう。
7月6日(木) 水遊びをしよう ☆お庭で水を使って遊びましょう。
9月8日(金) 砂遊びをしよう ☆砂場で水を使って砂遊びを
楽しみましょう。
10月3日(火) 運動会ごっこをしよう ☆体を動かして園庭で遊びましょう。
11月13日(月) 身体について知ろう ☆健康についてのお話を聞きましょう。
1月25日(木) ??を作ろう ☆何を作るかは、
お楽しみにしていてください。

※毎回、身体測定(身長・体重)をします。

◇時間 10:00~11:00(受付9:45~)

◇持ってくるもの…着替え・水筒(お茶)・タオル・戸外遊びの時は帽子など

◇参加費…要りません。制作活動の時には、材料費をいただくことがあります。その時には、事前にお知らせします。

◇その他 
※感染症の状況等によって、開催時期や内容を変更する場合がありますので、ご了承ください。

※参加される時は、家での検温を必ずしていただき体調を確認したうえでお出かけください。

◇申し込み
※電話で事前に申し込んでください。

 

申し込み・お問い合わせ
四絡幼稚園 TEL 21-0991
      FAX 21-0961

          さくらんぼ1
 



 

 

 

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    子ども未来部 保育幼稚園課 幼稚園 四絡幼稚園

    メールアドレス:yotsugane-kd@city.izumo.shimane.jp