ページの先頭です。
ページの本文です。

広報いずも第140号(2011年1月13日号)

表紙 


大好き☆出雲!
市民の皆さまとともに5つ星の出雲市をめざして

                 
出雲市長 長岡秀人

 市民の皆さまには、平成23年の新春をおだやかにお迎えのことと存じます。
 本年10月1日には、斐川町との合併により新しい出雲市が誕生します。古代出雲の歴史、文化を共有するまちが、「出雲」という共通のブランドのもとに結束し、北東アジアに開かれた都市をめざし、新市の基盤づくりを進めてまいります。
 私が、市長就任以来提唱してきました「出雲の真のブランド化」への取り組みは、昨年市民委員会が発足し、本年はいよいよ具体的に実践していく年です。市民一人ひとりが出雲の魅力を再認識し、自信と誇りを持ってふるさと出雲を情報発信できるよう、市民総出、地域挙げての層の厚い取り組みとなることを期待しています。
 一方、厳しい経済環境と混沌とした社会情勢の中、若い人が安心して働き、結婚し、子どもを産み育てる環境づくりは喫緊の課題であり、雇用の場の確保を含めた産業振興に邁進してまいります。
 このように、平成23年は、「豊かな新出雲市」の実現に向け、出雲ならではの歴史や文化、豊かな自然、地域に根ざした生活・伝統行事などを見つめ直し、守り、活かすことができるよう、あらゆる分野で市民の皆さまとともに夢と希望の持てる5つ星の出雲市をめざしてまいります。
 市民の皆さまのご健勝とご多幸を心からお祈りし、新年のごあいさつといたします。

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ