ここから本文です。
市政提案~私から市長へ~
市政への提案をお寄せください。
いただいた提案は、今後の市政運営の参考にさせていただきます。
なお、ご質問やご相談、具体的な事柄については、各課代表メールへ直接お問い合わせください。→各課代表メール
提案にあたってのお願いと注意事項
【提案への回答について】
●皆さまからいただいた提案は、市長が確認し、担当部署と調整のうえ、原則として14日(市役所の閉庁日を除く)以内に回答します。
●ただし、問合せや要望に関するものなどについては、主管課に直接回付します。(主管課で取り扱うものとします。)
●内容は、市政に関するものに限らせていただきます。
国・県などの他の機関へのご意見は、その機関へ直接お伝えください。
【ホームページへの掲載について】
●お寄せいただいた提案については、一部のものを除き、ホームページへ掲載します。
・氏名・住所などの個人情報は掲載しません。
・提案の主旨を損ねない範囲で要約する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
●次の場合は、ホームページへ掲載しません。
・市長が回答しないもの
・提案の内容が400字を超えるもの
・個人情報及び特定個人情報を含むもの
・団体等の利益を損ねるおそれがあるもの
・未公表の事項及び数値を含むもの
・事実と相違し、又は事実と確認できない事項を含むもの
・同一人が複数回同一の案件に係る提案を行い、既に対応済みのもの など
⇒市政提案への提案と回答一覧へ
※掲載している内容は、提案のあった当時のものであり、最新の内容とは異なる場合があります。
市政提案の投稿方法
投稿方法は、次の方法があります。
回答を希望される場合は、必ず住所・氏名を明記してください。
(住所・氏名の記載のないご意見に対しては、回答いたしませんので、ご了承ください。)
■ ホームページから電子メールで投稿する
市政提案のメール
情報セキュリティ上、メールで提案等をいただいた場合でも、封書で回答をお送りします。
■ 本庁及び各行政センターに設置してある意見箱に直接投稿する
様式は問いません。
(専用の用紙を使用される方は、ページ末尾のダウンロード用提案用紙をご利用ください。)
※意見箱は、本庁総合案内及び西側玄関前、各行政センター正面玄関前に設置してあります。
■ 広報課へ郵送またはFAXで投稿する
様式は問いません。
(専用の用紙を使用される方は、ページ末尾のダウンロード用提案用紙をご利用ください。)