ここから本文です。

市政提案(出雲大学駅伝での自衛隊協力について)      

受付日

令和6年(2024)

1月4

回答日

令和6年(2024)

1月16日

担当課

文化スポーツ課

意見の内容   中継所に自衛隊の車両と隊員がいます。競技の進み具合や選手の動向などについての情報を役員に知らせる任務のようですが、平和なスポーツの祭典にはいささか不似合いと思います。消防や警察・警備会社の無線で十分対応できると思います。自衛隊の協賛についてはやめていただく方向で考えられないでしょうか。
回答の内容

  出雲駅伝では、例年、陸上自衛隊出雲駐屯地の皆さまに運営協力団体としてご支援いただき、中継所において、無線通信による選手到着状況等の連絡や救護支援業務を担っていただいております。
 ご提案いただいた内容については、競技運営の業務に関わることから、次回大会準備を関係者と進める中での参考意見とさせていただきます。ご理解いただきますようお願いいたします。
 今後も、各関係団体と連携し、より良い大会運営ができますよう努めてまいります。引き続き、大会へのご理解ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp