ここから本文です。

市政提案(マリンタラソ出雲の継続の必要性について)   

受付日

令和5年(2023)

12月19

回答日

令和5年(2023)

12月27日

担当課

観光課

意見の内容   多伎町にあるマリンタラソの存続について、老朽化に伴い、いろいろ検討されているとのこと、私は、毎日利用させていただいています。これだけすぐれたプール施設は全国に見ても価値の高い優れたものであると思って活用させていただいています。心身ともいやされ、これだけポテンシャルの高いものはこの近辺にないです。
  スタッフの方も全員すばらしい方々で出雲の自慢にできる方々です。出雲大社~多伎のサイクリングロード、海岸線、マリンタラソ、全国に誇れる財産です。
  どうか長くこの出雲の宝物のマリンタラソを存続できるよう飯塚市長様の前向きなご検討をぜひお願い致します。
回答の内容   平素よりマリンタラソ出雲をご利用いただきありがとうございます。
 当施設の継続について、廃止が決定したというわけではありません。当施設は市民の健康・交流の場として、多くの利用者様にご愛顧いただいております。一方で、毎年の収支不足や老朽化により、多額の改修費用を要することが想定されるなど、このままでは近い将来、施設全体の運営が困難となる可能性があります。現在、そういった課題を解決し持続可能な施設運営ができるようなアイデアを民間事業者から募集し、今後の施設のあり方を検討しております。ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp