ここから本文です。

市政提案(公園や広場を作ってほしい)       

受付日

令和5年(2023)

10月16

回答日

令和5年(2023)

10月31日

担当課

都市計画課

意見の内容   里方町、高岡町、稲岡町などは新築の家や分譲地などが増えており、児童数も増加傾向ですが、徒歩圏内に公園や広場がなくて困っています。
   公園や広場を整備すれば心身共に児童の健全な成長に繋がると考えます。また事故や事件の予防に繋がるのではないでしょうか。高齢者も多く居住されている為、活動の場が増える事で健康増進に繋がり、更に地域が活性化すると思います。
   以上の点から、公園や広場を整備することの意義があると考えます。ご検討よろしくお願い致します。
回答の内容

  お住まいの地域の周辺に公園や広場がないことは承知していますが、市内には現在、市が管理する公園が約200か所あります。
   お住まいの地域によって、公園の数に偏りはあるものの、他市の状況などからこの数は少ないものではないと考えており、現時点においては、新たな公園や広場を整備する計画はありませんが、今後の人口増加等の状況を踏まえながら検討していきたいと考えます。
  ご不便をおかけしていることとは思いますが、市内の公園や広場をご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp