ここから本文です。

市政提案(ごみ収集カレンダーについて)    

受付日

令和5年(2023)

6月5

回答日

令和5年(2023)

6月19日

担当課

環境施設課

意見の内容  昨年度ごろから、伊野地区と東地区のゴミ収集カレンダーを1枚にまとめているため収集日が非常にわかりにくいです。特に後期高齢者にはなかなか理解できず、収集日を間違ってどんどんゴミが家に溜まっていきます。
 2020年度ごろまでの各地区ごとの様式に作り直して早急に配布し直していただきたく思います。
回答の内容

  令和4年度は「檜山・伊野・佐香・東」の4地区をまとめて1枚のカレンダーとしていたため、分かりにくいとのご指摘をいただいたことから、令和5年度は、これを「檜山・伊野」、「佐香・東」の2つに分けて作成し配布しました。
各コミュニティセンター単位のカレンダーについては、予算の関係もあり、改めて作成し配布することは難しいですが、データで作成したものを、ホームページに掲載するとともに環境施設課にご連絡(電話 0853-21-6988)いただければ個別に送付する対応をとっております。
 令和6年度版の作成については、いただいたご意見を参考に、検討することといたします。

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp