ここから本文です。

市政提案(ホームページのリニューアルについて)

受付日 令和5年(2023)
3月15日
回答日 令和5年(2023)
3月23日
担当課 広報課
 意見の内容


 

 ホームページがリニューアルされましたが、依然トップページにスプラッシュページが設けられています。
 トップページの一番いい場所にスプラッシュページが設けられており、もったいない限りです。大きな画像、映像をあのように表示する必要性が感じられません。むしろ、トップページには、「新着情報」を置くべきだと考えます。まず見るべきものは、「新着情報」だからです。

 

 回答の内容

 

 これまでのホームページは、トップページ画面で表示されるバナーや情報が多くなり、知りたい情報が見つけにくい、わかりにくい状況となっていました。 
 このたびのリニューアルでは、トップページのバナーや文字情報をできるだけ省略し、より見やすく、より使いやすいホームページにするとともに、自然、景観、食など出雲の魅力あふれる画像をトップページに掲載し、「出雲らしさ」を前面に出すことで市外の方にも出雲をアピールしていきたいと考えています。
 新着情報については、これまでどおり市民のくらしページに掲載しておりますので、そちらをご覧ください。

 

 

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp