ここから本文です。

市政提案(市行政情報コーナーについて)

受付日 令和4年(2022)
10月6日
回答日 令和4年(2022)
10月25日
担当課 総務課
 意見の内容


 本庁舎2階に市行政情報コーナーがあり、椅子と小机が置かれています。職員の方はここを利用する市民の立場で、椅子に座ってみてもらいたいと思います。以前と異なって、椅子・机・椅子・机が横一列に置かれています。目の前は通路ですし、その先には階段が見えます。どういう感想を持たれますか。
 机・椅子は横一列でいいのでしょうか。机はあの高さでいいのでしょうか。そもそも閲覧場所はいいのでしょうか。
 一方、図書館にも市行政情報が棚に並んでいます。これを見れば、図書館が仕方なく置いていることが分かります。市行政情報コーナーを見直していただきたいと思います。
 

 回答の内容


 本庁舎2階(生活・消費相談センター横)の行政資料展示コーナーに設置している机と椅子は、行政資料の閲覧に利用されているほか、庁舎内での休憩や待合せにも気軽にご利用いただける共有スペースとして設置しております。
 ご指摘のありました資料が閲覧しやすい机と椅子の設置については、早急に対応いたします。
 

 

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp