ここから本文です。

市政提案(「出雲たおる」について)

受付日 令和4年(2022)
9月16日
回答日 令和4年(2022)
10月3日
担当課 商工振興課
 意見の内容


 「出雲たおる」は出雲ブランド商品に認定され、品質の良い商品だと承知しています。タオルは日常生活で使用するものですから、少なくとも多くの出雲市民が使うことが、出雲ブランド商品として市外の人にも勧めることができる商品になると思います。
 しかし、私が知る限り、使っている市民が少ないように感じます。その原因は、市内で販売されている店が、大社の神門通りだけだからだと思います。
 製造・販売企業の販売戦略があるとは思いますが、せめてアトネスで販売してもらいたいと思います。アトネスは市の三セク企業がディベロッパーですので、ぜひ検討してはどうでしょうか。
 

 回答の内容


 今回いただいた意見を踏まえて、出雲タオルを製造・販売しているKBツヅキ株式会社に情報提供を行い、前向きに検討したいとの回答をいただきました。今後も出雲ブランド商品PRのため、努めてまいります。
 なお、出雲タオルについては、神門通りのタオルショップヒルズで販売されているほか、今年の9月からイオンモール出雲でも取り扱いを開始されています。
 

 

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp