ここから本文です。

市政提案(指定管理施設の訪問視察について)

受付日 令和4年(2022)
9月14日
回答日 令和4年(2022)
9月28日
担当課 行政改革課
 意見の内容


 飯塚市長は市長就任後、市所管施設の視察を計画的に行っておられるようです。職員の方はどうでしょうか。
 指定管理施設に関して担当課の方にお聞きしても、よく把握されていないと思ったことが度々あります。
 指定管理者から提出される書類を見ておられても、直接足を運んで目で見、施設の人から話を聞かないと実態を知ることができないものです。机の上の仕事ばかりでなく、現場を見ることが不足していると思います。各担当課の方は、年複数回現場を訪問する必要があると考えます。
 

 回答の内容


 指定管理施設については、管理運営全般を指定管理者に委任していますが、施設所管課においては、指定管理者から毎月提出を受ける報告書等により管理運営状況を確認・把握するとともに、利用の状況や施設の修繕箇所の確認などのため、随時、施設を訪問しています。
 施設担当課からのお問合せに対する返答が不十分であったとのご指摘につきましては、今後、そのようなことがないよう担当職員としての自覚、知識の向上に努めていきます。
 

 

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp