ここから本文です。

市政提案(出雲市キャッシュレスポイント還元消費喚起事業について)

受付日 令和4年(2022)
6月28日
回答日 令和4年(2022)
7月1日
担当課 商工振興課
 意見の内容


 この事業において、決済事業者がPayPayの1社に限定されているのは公平とは言えません。決済事業者を増やすよう、お願いします。
 

 回答の内容


 この事業は、新型コロナウイルス感染症地域経済対策として迅速に実施し、コロナ禍の影響を受けた市内中小企業者の早期売上回復を支援することを目的としています。
 事業実施にあたり、複数の決済事業者の採用も検討しましたが、各決済事業者との調整等に時間や経費を要することが判明し、市内中小企業者の早期売上回復を支援するための迅速な事業実施が困難なことから、利用者数、市内での利用可能店舗数、全国の自治体とのキャンペーン実績が最も多く円滑な事業実施が可能なPayPay株式会社1社としたところです。
 この事業を進めるうえで、同社のキャッシュレス決済に不慣れな方を対象に、アプリのダウンロード方法等を記載したパンフレットの全戸配布や、使い方を学ぶ講座の開催も実施することとしており、多くの市民にこの事業に参加していただけるよう努めてまいりたいと考えていますので、ご理解いただきますようよろしくお願いします。
 

 

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp