ここから本文です。

市政提案(市議会一般質問事前通告の迅速な公開について)

受付日 令和4年(2022)
6月6日
回答日 令和4年(2022)
6月15日
担当課 議会事務局
 意見の内容


 一般質問事前通告締切後、市議会のウェブサイトに公開されます。
 しかし、通告締切(午後3時)後、一日以内に公開されることがありません。
 本市は、デジタルファーストを推進されていますので、迅速に公開されることが求められます。そのためには、議員から提出される質問書のフォームを統一し、Eメールで送信してもらうようにすれば、早く一覧表を作成することができるはずです。
 各議員に配布されているタブレット端末で質問書を提出するようになっているのでしょうか。どのようにされているのでしょうか。
 

 回答の内容


 いただきましたご意見につきましては、出雲市議会事務局へ申し伝えました。
 議会事務局からは、次のとおり報告がありました。

 一般質問通告は、提出締切後に各議員から提出された原稿を議会事務局において確認後、一覧表にし、翌日にウェブサイトに公開することにしています。
 質問書のフォームは統一していますが、提出方法はEメールに限定はしていません。
 ご意見いただいたように、デジタル化への対応は必要と考えますので、徐々にシフトする考えです。
 また、各議員にタブレットの配布はしておらず、個人のタブレットから質問書の提出は求めていません。
 なお、通告締切後一日以内に公開すべきとの考えは持ち合わせていません。
 

 

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp