ここから本文です。

誰もが働きやすい職場づくりのために~企業出前講座募集中~【市民活動支援課】

ワーク・ライフ・バランスに関する「企業向け出前講座」受講希望企業等を募集しています! 

みなさんの職場は、ワーク・ライフ・バランスの取り組みが進んでいますか?
従業員の働きやすい職場環境をつくることが、離職防止、人手不足解消のカギとなっています。
出雲市では、誰もが安心して働きやすい職場づくりの推進のため、企業、事業所、団体等へ無料で講師を派遣する「出前講座」を行っています。職場の研修等に是非ご活用ください。

 

● 対   象   

  おおよそ10名以上の受講参加者が見込める市内の企業、事業所、団体

● 派遣予定数  

   5社程度

● 申込期間   

   令和6年6月28日(金)まで ※派遣数に達しない場合は、再度募集します。

● 講師派遣料

   無料

● 申込・受講の注意点

   ▶期限までに申し込みいただいた企業等から派遣先を決定しますが、過去の受講状況から、ご希望に沿えない場合もあります。

   ▶1企業につき、1年度1回かつ最大3回までとさせていただきます。

   ▶開催は、おおよそ8月以降となります。

   ▶講座終了後2週間以内に、簡単な報告書の提出をお願いします。

● 申込方法

   ▶電話(0853-21-6952)

   ▶下記の申込書をダウンロードのうえ、

        メール(gakushu@city.izumo.shimane.jp)またはFAX(0853-21-6299)

   ▶しまね電子申請サービス(こちらをクリック

 

出雲市イクボス宣言企業 募集中!

出雲市では、市内全体にイクボスの取組を広め、「出雲力(出雲市の持つあらゆる力を結集したもの=出雲の持つ総合力)」を発揮できる企業等を増やすため、イクボス宣言企業登録制度を実施しています!

※詳細につきましては、こちら(イクボス宣言企業登録について)のページをご覧ください。

 

しまね女性の活躍応援企業登録制度について【島根県の事業】

島根県は、女性の活躍推進に向けて積極的に取り組む企業・団体を「しまね女性の活躍応援企業」として登録し、企業・団体の魅力アップを応援しています。
 

こっころカンパニー認定について【島根県の事業】

島根県では、仕事と子育ての両立が図られる職場環境づくりを推進するため、子育て中の従業員を積極的に応援する企業を、しまね子育て応援企業「こっころカンパニー」に認定しています。

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    市民活動支援課

    電話番号: 0853ー21-6952 FAX番号:0853-21-6299

    メールアドレス:gakushu@city.izumo.shimane.jp