ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に関する出雲市長メッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する出雲市長メッセージ~「coffee&cocktail Culture及びツバメヤ」を利用された方へのお願い~

出雲市民のみなさまへ

 12月29日、島根県から出雲市において新型コロナウイルス感染症患者7名が新たに確認されたとの発表がありました。昨日、確認を発表された7名を含め、あわせて14名の感染が確認されています。
 県において患者さんについて調査をしており、市内4つの飲食店に関係していることがわかりました。県においては、引き続き、顧客名簿等で特定を進められていますが、利用者が特定できない次の店舗においては、営業者の同意が得られたことから店舗名を公表されました。

(1)coffee&cocktail Culture(出雲市今市町)
   令和3年12月23日~同年12月25日の利用者
(2)ツバメヤ(出雲市今市町)
   令和3年12月18日~同年12月27日の利用者

 この期間に、同店を利用された方は、まずは、しまね新型コロナウイルス感染症「健康相談コールセンター」(電話0853-24-7017)にご相談ください。その上で、保健所が必要に応じて、PCR検査などの検査を実施いたします。

 現在、出雲保健所において、行動履歴や濃厚接触者についての調査が進められており、新たな患者が確認されることも予想されます。市としましては、引き続き県と連携し、万全な体制で情報収集、感染拡大防止に努めてまいります。
 市民のみなさまにおいては、事実でない情報やうわさに惑わされることなく、県及び市が発信する正確な情報に基づき、人権に配慮した行動をお願いします。
 また、公表された店舗に対しての、誹謗中傷や心無い言動は、厳に控えていただきますよう重ねてお願いします。
 市民のみなさまには、県及び市が発信する正確な情報に基づいた冷静な行動をお願いするとともに、引き続き、マスクの着用、手洗い、3つの密を避けるなど感染予防対策の徹底をお願いします。


 

令和3年(2021)12月29日

出雲市長  飯塚 俊之

 

 

 

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています