ページの先頭です。
ページの本文です。

現在位置: トップページ > 市民のくらし > お知らせ > 記者発表資料等 > 報道提供資料 > 令和3年度 > 市長メッセージ >出雲市長からのメッセージ【8月31日掲載】

出雲市長からのメッセージ【8月31日掲載】

出雲市長メッセージ~市内児童クラブにおける新型コロナウイルス感染症集団感染の確認について


出雲市民のみなさまへ

 本日、島根県から発表されたとおり、県内33名、うち出雲市在住で9名の新型コロナウイルス感染症患者が確認されました。
 本日発表分のうち5名と、昨日までに発表済みの3名、合わせて8名が、市内児童クラブの関係者で、集団感染と確認されました。
 この施設については、現在臨時休所としており、休所期間については、当面9月4日(土)までとしております。また、学校については9月3日(金)まで休業措置を取っています。再開の時期は感染状況を踏まえ、保健所等との協議のうえ決定してまいります。
 なお、消毒については、一部実施しており、今後全体を実施する予定です。また、利用者の把握はできていますので、冷静な対応をお願いします。

 今回、市の施設で集団感染が発生したことを重く受け止め、再発防止に向け、引き続き県や関係機関と連携し、感染拡大防止に努めてまいります。
 

令和3年(2021)8月31日
出雲市長  飯塚 俊之

 

 

 

ページの先頭へ