ページの先頭です。
ページの本文です。

現在位置: トップページ > 市民のくらし > お知らせ > 記者発表資料等 > 報道提供資料 > 令和3年度 > 市長メッセージ >出雲市長からのメッセージ【8月11日掲載】

出雲市長からのメッセージ【8月11日掲載】

新型コロナウイルス感染症に関する出雲市長メッセージ~「がんばろう出雲」応援花火の打上げ中止にあたって~


出雲市民のみなさまへ

 このたびの7月豪雨及び台風第9号により、被害を受けられた市民のみなさまに、心からお見舞い申しあげます。
 さて、令和3年出雲神話まつりの代替事業として、また市民のみなさまに元気を出してもらうメッセージとして、「がんばろう出雲」応援花火の打上げを8月14日に予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大状況に鑑み、大変残念ではございますが中止することといたしました。何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 また、新型コロナウイルス感染症については、感染力の強いデルタ株の影響とされる感染拡大が全国で続いています。
 市民のみなさまには、お盆休みなど人と人との接触が多くなる機会については、特にご注意いただき、3密の回避、マスクの着用、手洗いなど基本的な感染対策の徹底をお願いするとともに、島根県からの要請にもありました夏休み期間中の県をまたぐ帰省などについては、慎重にご判断いただきますよう重ねてお願いします。
 ご自身の健康のみならず、家族や周囲の大切な人の命と健康を守るため、引き続き感染拡大防止にご理解とご協力を改めてお願いします。
 

令和3年(2021)8月11日
出雲市長  飯塚 俊之

 

 

 

ダウンロード

ページの先頭へ