ページの先頭です。
ページの本文です。

出雲市長からのメッセージ【2月9日掲載】

新型コロナウイルス感染症に関する出雲市長メッセージ
~「そば処 田中屋」を利用された方へのお願い~ 

出雲市民のみなさまへ

 2月9日、島根県から、県内で277例目(市内45例目)、278例目(市内46例目)となる新型コロナウイルス感染症患者2名が確認されたとの発表がありました。
 この2名は、いずれも出雲市在住で、出雲市大社町の「そば処 田中屋」に勤務されている方です。2月3日(水)から8日(月)にかけて、同店を利用された方で、症状がある方や、感染に不安がある方は、しまね新型コロナウイルス感染症「健康相談コールセンター」(電話0853-24-7017)にご相談ください。
 現在、出雲保健所において、行動履歴や濃厚接触者についての調査が進められており、新たな患者が確認されることも予想されます。市としましては、引き続き県と連携し、万全な体制で情報収集、感染拡大防止に努めてまいります。
 新型コロナウイルス感染症は、いつ、どこで、誰が感染するか分からず、誰でも感染する可能性があります。個人を特定する行動や誹謗中傷を行う行為は、新型コロナウイルス感染症に感染したと思っても検査のための受診や保健所への正確な行動歴・接触者に関する情報提供をためらってしまうなど感染拡大の防止に重大な支障が生じます。
 市民のみなさまには、県及び市が発信する正確な情報に基づいた冷静な行動をお願いするとともに、引き続き、マスクの着用、手洗い、3つの密を避けるなど感染予防対策の徹底をお願いします。

  

  令和3年(2021)2月9日

出雲市長  長岡 秀人

 

 

ダウンロード

ページの先頭へ