指定管理者制度は、平成15年(2003)9月の地方自治法の一部改正により、「公の施設」の管理に関する制度が改正されたことによって創設された制度です。それまでの『管理委託制度』が『指定管理者制度』へ移行し、現在の施設の管理は直営もしくは指定管理者制度のいずれかで行うこととされています。
出雲市指定管理者制度の運用に関する方針(平成27年6月策定 令和2年4月改訂)
出雲市が指定管理者制度を導入している公の施設は、以下のとおりです。(令和4年4月1日現在)
令和4年度:81施設
現在募集は行っていません。
指定管理者候補者選定委員会選定結果(令和3年8月3日)
指定管理者候補者選定委員会選定結果(令和3年10月28日)
指定管理者候補者選定委員会選定結果(令和4年1月31日)
このページの お問い合せ先 |
総務部 行政改革課 |
---|---|
電話番号:0853-21-6265 FAX番号:0853-21-6752 メールアドレス:gyoukaku@city.izumo.shimane.jp |