ここから本文です。
いずも防災メールの登録・変更・解除の方法
【登録】
-
次のアドレスに空メールを送信します。
bousai.izumo-city@raiden.ktaiwork.jp
≪件名または本文に文字を入力しなければ送信できない機種があります≫
※スマートフォン等をご利用の場合、右の二次元コードからアドレスを読みとることができます。
-
返信メールに記載されたアドレス(URL)へアクセスします。
-
登録画面が表示されます。必要な情報を選択して「次へ」ボタンを選択します。
-
登録内容を確認して「登録」ボタンを選択します。
- 登録完了画面が表示されます。完了メールが届けば、登録完了です。
【変更】
-
次のアドレスに空メールを送信します。
bousai.izumo-city@raiden.ktaiwork.jp
≪件名または本文に文字を入力しなければ送信できない機種があります≫
※スマートフォン等をご利用の場合、右の二次元コードからアドレスを読みとることができます。
-
返信メールに記載されたアドレス(URL)へアクセスします。
-
希望する項目の選択画面が表示されます。「登録情報の変更」を選択します。
-
必要な情報を選択して「次へ」ボタンを選択します。
-
登録内容を確認して「変更」ボタンを選択します。
- 変更完了画面が表示されます。完了メールが届けば、変更完了です。
【解除】
-
次のアドレスに空メールを送信します。
bousai.izumo-city@raiden.ktaiwork.jp
≪件名または本文に文字を入力しなければ送信できない機種があります≫
※スマートフォン等をご利用の場合、右の二次元コードからアドレスを読みとることができます。
-
返信メールに記載されたアドレス(URL)へアクセスします。
-
希望する項目の選択画面が表示されます。「登録の解除」を選択します。
-
「はい」ボタンを選択します。
- 登録解除完了画面が表示されます。完了メールが届けば、解除完了です。
【注意事項】
登録アドレスにメールを送信しても返信がない場合は、次のことを確認して再度送信してください。
(1)登録用メールアドレスを確認する。
(2)新着メールの問合せを実施する。
(3)迷惑メール設定を確認する。 ⇒「@raiden.ktaiwork.jp」からのドメイン許可・URL付きメールの許可。
※個々の機種の操作方法については、詳細は契約をしている携帯電話会社などにお問い合わせください。