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林業退職金共済制度は、昭和57年に発足した、林業界で働く方のために国がつくった退職金制度です。
この制度は、事業主の方々が、従事者の働いた日数に応じて掛金となる共済証紙を共済手帳に貼り、その従事者が林業界をやめたときに林退共から退職金を支払うという、いわば林業界全体の退職金制度です。
○税法上掛金は、法人では損金、個人企業では必要経費となります。
○掛金の一部を国が免除します。
○雇用事業主が変わっても退職金は企業間を通算して計算されます。
【事業主の皆様へ】
・共済証紙は労働日数に応じて適正に貼付してください。
・共済手帳を所持している従事者が林業界を引退するときは、忘れずに退職金を請求するよう指導してください。
詳しくは、下記の連絡先へお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
◆独立行政法人 勤労者退職金共済機構
林業退職金共済事業本部
東京都豊島区東池袋1-24-1 ニッセイ池袋ビル
電話 03-6731-2889 FAX 03-6731-2890
下記ホームページでもご案内しています。
https://www.rintaikyo.taisyokukin.go.jp/
このページの お問い合せ先 |
農林水産部 森林政策課 |
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電話番号:0853-21-6996 FAX番号:0853-21-6592 メールアドレス:shinrin@city.izumo.shimane.jp |