ページの先頭です。
ページの本文です。

現在位置: トップページ > 市民のくらし > 目的や内容で探す > 教育・子育て > 教育 >「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」が施行されます。

現在位置: トップページ > 市民のくらし > 目的や内容で探す > 教育・子育て > 子育て >「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」が施行されます。

「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」が施行されます。

パソコンや携帯電話から利用するインターネットはとても便利なものですが、一方で、子どもたちが出会い系サイトやアダルトサイト、自殺方法に関するサイトなどにアクセスしたり、個人情報を書き込んだりしてのトラブルが発生しています。

 

 

インターネットイラストインターネットイラスト2

 

 

 

そこで、平成21年4月1日より「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」が施行されます。

 

・子どもたちがインターネットをどのように利用しているかを見守りましょう!

 

・有害情報を表示しないように制限する「フィルタリング」を利用しましょう!

           

             フィルタリングイラスト

                  

 

 

 

詳しくは内閣府のホームページをご覧ください

このページの
お問い合せ先
市民文化部 市民活動支援課
電話番号:0853-21-6528
FAX番号:0853-21-6299
メールアドレス:gakushu@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ