ここから本文です。

介護保険地域密着型サービス事業者の各種申請(指定申請・更新・変更)について


 地域密着型サービス事業所の開設を予定している事業者は、事業開始予定日の1か月前までに指定の申請を行う必要があります。審査に時間を要する場合もありますので、早めの手続きをお願いします。
 事業所指定の有効期間は6年間となります。指定を受けた事業所は、6年ごとに指定更新の手続きを行う必要があります。更新を行わない場合や更新手続きが間に合わない場合は、有効期間の経過により指定の効力を失うこととなりますので、ご注意ください。
 また、指定を受けた事項に変更が生じた場合は届出が必要です。
  
指定申請・更新・変更手続きに必要な様式は以下のとおりです。
     
  申請書類

    
★指定申請書・指定更新申請書・変更届出書
           ★付表

     ★その他の添付書類
    
    サービス種類ごとに必要な添付書類が異なりますので、添付書類一覧を確認してください。

          添付書類一覧・各様式は下記ダウンロードファイルをご覧ください 

 

 

  ●申請・届出時期

  ・指定申請手続き
    
新規指定を申請する事業者は、事前に必ず相談のうえ、事業開始予定日の1ヶ月前までに指定申請
    書類を提出してください。

  ・指定更新手続き

 有効期間満了の2ヶ月前から1ヶ月前までの間、更新申請を受け付けます。(審査期間は約1ヶ月です。)

 各事業所の有効期間満了日は、別にお知らせします。

      
・変更届出

 変更が生じた日から10日以内に届出が必要です。

 

   
   

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    健康福祉部 高齢者福祉課

    電話番号: 0853-21-6972 FAX番号:0853-21-6974

    メールアドレス:kourei@city.izumo.shimane.jp