ページの先頭です。
ページの本文です。

現在位置: トップページ > 市民のくらし > 災害・緊急情報 > 被災されたみなさまへ > り災証明等の発行 >り災証明書の交付について(令和3年7月大雨災害分)

現在位置: トップページ > 市民のくらし > いざという時に > お知らせ >り災証明書の交付について(令和3年7月大雨災害分)

り災証明書の交付について(令和3年7月大雨災害分)

被災された市民の方に、災害関係保険などの適用や貸付制度の利用、雑損控除等のために必要となる「り災証明書」を交付します。

【申請方法】
「り災証明願」に必要事項を記入のうえ、被災状況のわかる写真(爪痕等わかるもの)を添付して提出してください。

【書類提出先】
1.出雲市役所本庁3階 総務課
2.各行政センター地域振興課または市民サービス課

【審査の流れ】
1.市役所本庁3階総務課、または各行政センターへ申請書を提出
2.市が現地調査を行い、被害の程度を確認
3.市役所本庁3階総務課または各行政センターで証明書を交付
 ※郵送による証明書の発行も可能です

【現地調査について】
順次、被害のあった地域への現地調査を行っています。
 

【記載上の注意】
※下記「記載例」を参照してください。

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
総務課
電話番号:0853-21-6756
FAX番号:0853-21-2222

ページの先頭へ