ここから本文です。

広報いずも第19号(2005年12月22日号)

広報いずも第19号(2005年12月22日号)

表紙      

わたしが「神話の夢舞台出雲」をピーアールします。
すてきな名前をつけてください。

 わたしは、「神話の夢舞台出雲」を、県内外に紹介するマスコットキャラクター。東京都の竜田裕実さんがデザインしてくれました。わたしのほかに、234点もの応募があったんですよ。その中から全国そばまつり会場での人気投票の結果などを参考に選ばれたんです。すごいでしょ。
 考えてくれた竜田さんは「出雲の神話の世界を示すスタイルで、夢舞台を飛び回る明るく元気で活力があり、親しみやすいキャラクターをイメージ」したんだって。
 これから、パンフレットやグッズなどに登場し、出雲をどんどん有名にするようがんばります。
 でも、わたしにはまだ名前がありません。そこで、皆さんに名前を付けてほしいのです。応募方法は下を見てね。皆さん、ぜひ素敵な名前をつけてください。

マスコットキャラクター愛称募集

◆応募方法
愛称・命名の理由・住所・氏名・年齢・電話番号を記入し、
はがきまたはEメールで応募してください(1通につき1点)。
◆募集期限
 平成18年1 月31日(火)必着
 ※入賞作品の著作権は出雲市に帰属します。
◆応募先・おたずね
出雲市観光政策課
 〒693-8530(住所不要)、TEL 21-6588
 Eメール:kankou@city.izumo.shimane.jp

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp