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バリアフリー改修工事に伴う固定資産税減額申告書

申請書名 バリアフリー改修工事に伴う固定資産税減額申告書
申請書説明 住宅のバリアフリー改修工事に伴う固定資産税の減額措置を受けるための申告書です。
◎制度の詳細についてはこちらをご覧ください。
提出・問い合わせ窓口 本庁2階 資産税課    電話:0853-21-6820
手続き方法 工事完了後3か月以内に、バリアフリー改修工事に伴う固定資産税減額申告書に必要事項を記入し、
必要書類と一緒に、資産税課へ提出してください。
手続きに必要なもの

(●は必須、○は該当の方のみ)
●バリアフリー改修工事に伴う固定資産税減額申告書
●適用要件に該当する居住者の確認書類の写し(次のいずれか)
 ・65歳以上であることがわかるもの(免許証、保険証、マイナンバーカード 等)
 ・要介護認定または要支援認定を受けていることがわかるもの(介護保険被保険者証 等)
 ・障がい者であることがわかるもの(身体障がい者手帳 等)
●改修工事の領収書の写し
●改修工事の明細書の写し
 ※バリアフリー改修工事に要した費用がわかるもの
●改修箇所の図面および改修前後の写真
○補助金等の通知書の写し
 ※補助金等の交付を受けられた方のみ

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