ページの先頭です。
ページの本文です。

測量成果の複製・使用承認申請書

 出雲市発行の地図等をコピーやスキャン等の行為で複製し、その成果品を不特定多数の者が利用できるようにする場合は、測量法第43条により、あらかじめ出雲市長の複製承認を得なければなりません。
 また、出雲市発行の地図等を基に測量(新たな地図の作成や編集等)を実施しようとする場合は、測量法第44条により、あらかじめ出雲市長の使用承認を得なければなりません。

【複製承認】測量法第43条
・複製した測量成果及びそれを含む情報を、有償か無償かを問わず、書籍・CD-ROM等の物で、不特定多数の者に対して発行する場合。
・測量でない行為(コピーやスキャン等)で複製したものを基図として、情報削除や独自情報付加を行う場合。
・地図画像以外のデータ等をそのまま組み入れGIS等を構築する場合。

【使用承認】測量法第44条
・測量成果を複製した者が、複製品を測量に用いる場合。
・基図を調整し直して、元の測量成果とは別種の地図を作成する場合。
・測量等によって得たデータ等を付加し、地質図等を作成する場合。

申請書名 測量成果の複製・使用承認申請書
申請書説明 都市計画課所管の測量成果を複製及び使用して測量(地図編集等を含む。)を実施しようとする場合、申請書を提出ください。
※区域は図郭割図を参照ください。
提出・問い合わせ窓口 都市計画課 管理計画係 TEL 0853-21-6744
手続き方法 必要事項を記入の上、都市計画課へ提出ください。
手続きに必要なもの 申請時にデータを入れる媒体(空のCDまたはDVD(USBメモリは不可))を併せてご持参ください
手数料 不要
注)申請されてから承認まで2~3日程度かかります。

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
都市建設部 都市計画課
電話番号:0853-21-6744
FAX番号:0853-21-6529
メールアドレス:toshi@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ