ここから本文です。

市長の訪問ミーティング記録(令和8年11月2日)      

 

株式会社 島根富士通

   出雲市では、飯塚市長が各分野の現場に出かけ、現地視察と意見交換を行う「市長の訪問ミーティング」を実施しています。

  株式会社島根富士通に訪問しました。
   今回の訪問は、令和8年度に市内小中学校の児童生徒が使用するタブレット約15,600台を更新する第2期いずもGIGAスクールプランに基づいたもので、製造現場の視察とGIGAスクール推進やデジタル教育の展開について意見交換が行われました。
   市長は、同社のデスクトップ5000万台突破を祝い、出雲から優れた製品が国内外に届けられることに誇りを感じると述べるとともに、今後デジタル教育とハイブリッド型教育を推進し、子どもたちの学習理解を深めたいとの決意を示しました。

  島根富士通の宮下代表取締役社長は、地域と共に発展することをめざし、出雲市と教育委員会との連携を継続したいという意思を表明しました。

  出雲市と島根富士通の協力関係が教育、経済、地域発展という多面的な側面から、一層強化されることが期待されます。

    

  

 

  

 

 

              

       

     

        

 

 

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp