ここから本文です。
市政提案(窓口職員の方の服装について)
| 受付日 |
令和8年(2026) 5月27日 |
回答日 |
令和8年(2026) 6月4日 |
担当課 |
人事課 |
|
| 意見の内容 | クールビズの服装が暗いと思います。他の明るい色は着られないんでしょうか?明るい服装の方が全体の雰囲気も明るく見えるし、話しかけやすいと思います。ダークカラーばかりだけでなく明るい色合いの服も是非着てほしいです。 | |||||
| 回答の内容 |
現在、本市においては、TPOに応じた服装選択を導入しており、クールビスの際のポロシャツ等については、カジュアルになりすぎて相手に不快感を与えないこと、業務に適した服装とすることを目的に、色を白、黒、紺、グレーなどの無地に限定し、着用を認めています。落ち着いた色合いに統一することで、窓口においての規律や信頼感を保つように努めているところでございます。 |
|||||