ここから本文です。
市長の訪問ミーティング記録(令和6年10月13日)
賑わいのある商店街の実現を目指した高校生アイディアコンテスト
今回は、「賑わいのある商店街の実現を目指した高校生アイディアコンテスト事業」で市内の高校生や中町商店会の会員さんが「夢フェスタinいずも」で 出店する店舗を訪問しました。
多くの高校生から商店街の賑わいや空き家対策についてアイデアを募り、このたび、その中から6店舗が選ばれ、出店に繋がりました。
これまで出店に向け、中町商店会の皆さまと高校生が協力し、仕入れからお店の改装などについて話し合いを重ね、当日は、高校生たちが、揚げパンや 島根県産の果物を使ったスムージー、かき氷などを販売し、多くの方々が訪れました。
飯塚市長は、今回のイベントにより、若者と商店街が一諸になって、次に繋がる取組をされることを期待していると話しました。