ここから本文です。

市政提案(平成温泉の活用について)         

受付日

令和6年(2024)

7月19

回答日

令和6年(2024)

8月1日

担当課

行政改革課

意見の内容   平成温泉の活用案の再公募にも応募がなかったとのことですが、無理もないことです。10年間は温泉施設として活用しなければならないという現条件では無理があります。市は民間企業の立場で、譲受けた場合の事業採算性を検討されたことがありますか。検討は民間企業がすることだと考えておられるとすれば、それは無責任です。
回答の内容

   出雲平成温泉の活用については、令和3年度と令和4年度に民間譲渡に係る公募を実施しましたが、いずれも応募がなかったため、このたび民間事業者の立場にたって事業採算性を検討することを目的に、4月10日からサウンディング型市場調査を行いました。
  その結果、現地見学をされて利活用の検討をいただいている事業者が1者 あったため、今後、関係部署で情報を共有しながら検討を進めていく考えです。
 ご意見をいただき、ありがとうございました。

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp