ここから本文です。

 「第4期出雲市教育振興計画(案)」に関するパブリックコメント(意見)に対する市の考え方について

 出雲市では、出雲市教育政策審議会から受けた答申をもとに、今年度中に「第4期出雲市教育振興計画」を策定することとしています。
 市民の皆様からご意見をいただくため、パブリックコメントを実施いたしました。


○計画の概要
 計画策定の趣旨
 平成18年12月に、教育基本法(平成18年法律第120号)が改正され、国が教育の振興に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るため、教育の振興に関する施策についての基本的な計画を策定することが義務付けられました。
 地方公共団体は、国の計画を参考に、教育の振興ための施策に関し基本的な計画の策定が求められています。
 本市では、平成23年に第1期出雲市教育振興計画を、平成25年に第2期出雲市教育振興計画を、平成28年に第3期出雲市教育振興計画を策定しました。第3期の計画期間が令和3年度をもって終了したことから、令和4年度から令和8年度までを計画期間とする第4期出雲市教育振興計画を策定するものです。

 計画期間
   
令和4年度(2022)から令和8年度(2026まで
  
 ・いただいたご意見と市の考え方
(1)ご意見の内容および市の考え方については、下記からダウンロードできます。

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    教育委員会 教育部 教育政策課

    電話番号: 0853-21-6874 FAX番号:0853-21-6192

    メールアドレス:kyouiku-seisaku@city.izumo.shimane.jp