ここから本文です。

市長の訪問ミーティング記録(令和3年7月25日)

Sunday Market CiBO(サンデー マーケット チーボ)


 市役所の芝生公園「出雲だんだん広場」で、毎月第4日曜日に開催されている「Sunday Market CiBO(サンデー マーケット チーボ)」に市長が訪問し、CiBO主催者の板倉代表や出店者の方と意見交換をしました。
 「CiBO(チーボ)」は、イタリア語で「食」の意味。出店者は、農家の方やお茶、干物など食に関わる方々の集まりです。
 板倉代表からは、「人々が自然に集まってコミュニケーションが生まれるマーケットになってほしい。出雲にはいい野菜があるので、知っていただく機会になれば」とお話いただきました。
 また、出店者の方からは、地産地消の取組や、このマーケットが出店者間の情報交換の場になっていることなどについて話がありました。
 市長からは、「この広場を有効に使っていただき、うれしく思う。出店者間のつながりや、出店者とお客さんのつながりができ、とてもすばらしい取組であると思う。」と視察の感想を述べました。
訪問写真1
訪問写真2
訪問写真3
  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp