ページの先頭です。
ページの本文です。

出雲キルト美術館

スポット概要 

 出雲キルト美術館は、斐川平野にある築200年の出雲様式を用いた屋敷を使用した、国内で唯一のキルト美術館です。
外観
 日本の着物を使った和のキルトが展示されており、作品は生地を大切にするために手縫いで作られています。
 キルト作家の八幡垣睦子氏プロデュースによる作品をメインに、季節ごとの花や木、古きよき日本の伝統美などテーマごとに建物や庭園、空間と調和したインスタレーションを楽しむことができます。
展示
 各作品ごとの説明文はテーマの紹介に留められており、見る側が自由に作品のメッセージを感じ、受け止めることができるのも魅力です。
 キルトをされている方にはもちろん、美術館として、観光地としても人気のスポットです。 

地域が誇るおすすめポイント

ミュージアムショップ

 ミュージアムショップでは、オリジナルの布製品やキットなど様々な商品がご購入いただけます。
商品
 また、キルト作り体験(有料)もできます。所要時間は60分程度ですので、ご希望の方は前日までに出雲キルト美術館までお申し込みください。
 キルト作り体験

カフェ
 館内に併設されたカフェでは、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
 「お抹茶セット」についているオリジナルの和菓子は、季節ごとにテーマを変えて作られています。

スポットの場所 


Googlemapへのリンクはこちら   

 お問い合わせ先

出雲キルト美術館
 T E L :0853-72-7146
 F A X :0853-72-7146
 E-mail:yawatagaki@yawatagaki.com

リンク

出雲キルト美術館ホームページ
このページの
お問い合せ先
経済観光部 観光課
電話番号:0853-21-6588
FAX番号:0853-21-6585
メールアドレス:kankou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ