ここから本文です。

十膳山頂及び山頂からの景観

スポット概要 

 十膳(じゅうぜん)山頂までの道は、地元の方が整備されたため、とてものぼりやすくなっています。
登山道
 山頂から宍道湖を眺めると、出雲空港、仏経山、出雲平野、旅伏山などを見渡すことができます。晴れた日には、大山や三瓶山を望めることもあります。
山頂からの景色1     山頂からの景色2
 山頂付近には、桜、チューリップ、アジサイ、サルビアなどが植えられており、四季折々の花が見られます。秋には紅葉も楽しむことができます。

地域が誇るおすすめポイント

ユーモア溢れるおもてなし

 山頂にあるビニールハウスの中には、テーブル、テレビ、カラオケセットまであり、のんびりした花見を楽しむことができます。また、頂上近くの池に浮かぶ発泡スチロール製の白鳥は、来る人の心を癒してくれます。
白鳥
 これらはすべて地元の方による、十膳山を登る方に喜んでもらうためのおもてなしです。 

トレイルラン

 伊野地区では、毎年11月に「いの~んびりトレイルラン大会」を開催しています。山あり谷あり畑ありのコースを走った後は、地元の食材を使った料理も楽しめます。
 詳細は、伊野コミュニティンセンターまでお問合せください。       

スポットの場所 


Googlemapへのリンクはこちら   

 お問い合わせ先

伊野コミュニティセンター
 T E L :0853-69-1526
 F A X :0853-69-1530
 E-mail:ino-cc@local.city.izumo.shimane.jp

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    観光交流部 観光課

    電話番号: 0853-21-6588 FAX番号:0853-21-6585

    メールアドレス:kankou@city.izumo.shimane.jp