ここから本文です。
建物名称(方書)の新規登録・変更登録について
出雲市では集合住宅に入居する方の住民票の方書(マンション・アパート名等)を統一するため、名称登録をしています。
マンションやアパート等の建物を新築される方や建物の名称を変更される方は、その関係書類を市民課(本庁1階2番窓口)もしくは各行政センター市民サービス課窓口へ提出してください。
居住者が住所異動届をする際、方書の名称登録ができていないと、長時間お待ちいただいたり、届を受付けられない場合がありますので、速やかに提出いただきますよう、ご協力お願いいたします。
建物の所有者、管理人または管理業者による申出
必要書類
(1)方書登録(変更)申出書(2)方書と所在地番がわかるもの(入居募集チラシ等)
(3)身分証明書(社員証等)
提出方法
(1)FAX(2)持参(市民課または各行政センター市民サービス課窓口)
(3)郵送