ページの先頭です。
ページの本文です。

出雲市YouTube公式アカウント運営基準

出雲市では、動画を活用した市政情報の提供を行うため、出雲市YouTube(ユーチューブ)公式アカウント(以下、「当アカウント」という。)を取得します。当アカウントには市が作成した動画や写真を投稿し、公開した動画等は、どなたでも視聴することができます。また市では、投稿した動画等を利用して、市の公式ホームページでも動画等を使った情報提供を進めていきます。
動画等を使った情報提供を行うことにより、市の施策や事業、観光情報などのわかりやすい紹介や市の施策や観光などの行政情報のほか、市内の出来事や市の魅力などを積極的に発信していくことができると考えています。
そこで、ユーチューブを通じた情報発信にあたり、利用者の皆さんに誤解や混乱を生まないよう、当アカウントの運用方針を次のとおり定めます。
 
 
 
1 アカウント情報等
(1) ソーシャルメディアサービス名:YouTube(ユーチューブ)
(2) アカウント名:出雲市YouTube公式チャンネル
 
2 アカウント運営者
出雲市総合政策部広報課
※動画等の内容は、出雲市各担当課で作成したものです。
 
3 投稿者
広報課職員
 
4 対応時間
原則として開庁時間内(平日の午前8時30分~午後5時15分)に、投稿者が必要に応じて不定期に投稿します。なお、この時間帯以外にも必要に応じて投稿する場合があります。
 
5 コメント等

 (1) 動画へのコメントは受け付けておりません。

 (2) 市へのご意見・ご質問は、市ホームページに掲載の各担当窓口におたずねください。

 6 著作権

 (1) 当アカウントから発信する個々の情報に関する著作権は出雲市に帰属します。

 (2) 当アカウントから発信する内容について、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転載することはできません。 

7 免責事項

(1)  当アカウントの投稿により生じた直接・間接的な損失について、運営者は一切責任を負わないものとします。
(2) 出雲市は、予告なく運用方針の変更や運用方法の見直しまたは中止をする場合があります。
 
8 お問い合わせ
(1) 当ページに関するお問い合わせ
  出雲市総合政策部広報課
電話:0853-21-8578 、FAX:0853-21-6509
  メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp
(2) 行政施策に関するご意見・ご質問
  市へのご意見・ご質問は、市ホームページに掲載しています各担当窓口におたずねください。
 
9 適用
この運用方針は、平成25年8月1日から適用します。ただし、平成25年9月30日までは試験運用期間とします。
 
 
 

 

このページの
お問い合せ先
総合政策部 広報課
電話番号:0853-21-8578
FAX番号:0853-21-6509
メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ