ページの先頭です。
ページの本文です。

道路工事承認(関連申請書類一式)

申請書名 道路工事承認(関連申請書類一式)
申請書説明 道路(市道)工事を行うときに必要な申請です。道路法面埋め立てに伴う側溝設置などが例としてあげられます。
提出・問い合わせ窓口

道路河川維持課 電話:0853-21-6564
平田分室    電話:0853-63-5537
佐田分室    電話:0853-84-0116
斐川分室    電話:0853-73-9200 

手続き方法 1.道路工事承認申請書
 事前に協議をした上で、申請書に必要事項を記入し、関係書類を添付して、2部提出してください。
2.道路工事変更承認申請書
 承認を受けた内容を変更するときに、2部提出してください。
3.承認工事着手届
 道路工事に着手する前に提出してください。
4.承認工事完了届
 道路工事が完了したときに、提出してください。

 また、3.承認工事着手届及び4.承認工事完了届については、しまね電子申請サービスより、電子申請により手続きを行うことができます。
 ただし、しまね電子申請サービスの利用者IDが必要となります。
手続きに必要なもの 1.道路工事承認申請書
 位置図、現況図、計画図、構造図、現況写真、交通規制図
2.道路工事変更承認申請書
 位置図、現況図、計画図、構造図、現況写真、交通規制図
3.承認工事着手届
 添付書類は、必要ありません。
4.承認工事完了届
 工事記録写真((1)道路を掘削した後の材質ごとの埋め戻し状況の写真(2)道路を復旧した後の路面状況の写真(3)工作物、物件または施設の完成写真)を添付して下さい。)
手数料 不要

ダウンロード

ページの先頭へ